占い師百合野晶子の安楽椅子

占い師百合野晶子の明日役に立つかもしれないブログ

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

 今週のお題「ゾッとした話」。

 まだ私が事務員としてとある半導体工場で働いていた時の事です。

 時期は冬。その時結構タイトな納期の中、かなりの人が残業をしていました。

 ふと外を見るともう薄暗く、帰りたいなーと思いながら事務処理を行っていたところ、不意に誰かが歩いているのがみえました。

 当然、敷地内なので会社の作業着のズボンの人です。

 ああー、もう帰るのかなあ、いいなあ、と思って誰かと顔をみてみようとしたら、

 ……その人、ズボンから上の体がなかったんです……。

 昔その工場で大型機械での上半身の巻き込み事故があったのは聞いていたのですが、

 たぶんその人なんだと思います……。



 見えてしまったのも怖いのですが、何気に労災が一番怖い……。

 皆様、ご安全に……。